忍者ブログ
テレエッチしよう
| Admin | Res |
2024/05月
<< 04     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みになるとてんやわんやになるのは毎年の事ですが、今年も休みになるのを待ちかねた如くやってきて連日騒いでおります。
私のガラス絵を見た自分達にもやらせろというので、ガラス製の写真立てを解体、好きにやらせたのが写真の作品です。
小学生2年生と1年生はなんとか自分で挑戦しましたが、幼稚園児は失敗の連続で泣き出す始末、ほとんど私が手出しして完成しました。
もう少し練習したくて買い求めた100円ショップの写真立てが無くなってしまって残念ですが、我慢しましょう。
PR
おはようございます

明るいあさですね^^
少し寝不足で ボー としてますが^^;


最近
いろんなものを 無くしますが^^;
なぜか 探していると見つからなくて
なんでもない時に ポッと出てきたり・・・

もう一度 振り出しにもどってみようと
自分の行動を思い出しながら
足跡をたどって リプレイ?^^;

みつからなくて

みつからなくて・・・・・

あきらめかけた時に
自分の反対側のポケットに入っていたり^^;
おじいちゃんの場合は
メガネは 頭の上だったり?^^;
胃の内視鏡検査を受けてきました。
先日の人間ドックで、要再検査と告げられ、自覚症状も何もないのですが言う通りにしました。

今は口からでなく、鼻から入れる内視鏡があると聞いたので、ネットで調べて竹芝の医院に行きました。

まず鼻に麻酔薬を塗って、管を入れていきます。
途中何度もおえっとなりましたが、自分の胃を見ながら5分くらい我慢してたら終わってしまいました。

思っていたより楽でした。

後で画像を見ながら先生のお話を聞いたのですが、全く問題なかったです。
食道と胃の境のところが怪しいという事だったみたいですが、綺麗でポリープも潰瘍も逆流性なんとかもなく、胃の伸び(笑)も十分で、文句のない胃らしいです。

まあ何もなくてよかったから再検査って無駄のような気がしましたが、一度自分の胃を実際に見てみるのもいい経験でした。
新鮮で美味しそうなホルモン焼きのようでした。

さあこれで安心して、美味しいものいっぱい食べようっと^^
それもお一人様で。
中国桂林にいってきました。
成田空港から遠くないとこにすんでるけど、
旅人として空港に入るのは初めて。
何もかも初めて。
赤いパスポートも大きなスーツケースも
日本を出る。
ただそれだけで、テンションは上がる。

出国審査も機内液体物制限も。
笑われてしまうが、みんな目新しいことでした。
機内食も美味しかった 。
添乗員のかたも若い。
息子みたい…(笑)

飛行機は、一路中国広州へ
さてどんな旅になるのか…
中国南方航空の飛行機でした。
久し振りに燻製を作りました。


本格的な燻製器を取り出す
金曜日に義母・妹・甥が泊まりに来ていて、
「チーズの燻製を食べたい」この一言で作りました。

蝦夷の燻製作りは、昔は結構本格的に作っていたのですが、
ロースハム作りが難しくて苦労しから、
燻製作りから遠ざかっていたのも事実です。

燻製器が煙を出す前に、埃を被った状態になっていました^^
3年振りに登場した燻製器、
あまりハードルを高くすると、また嫌になってしまうので
今回作った燻製は、
チーズ・鶏手羽元・卵と
比較的簡単な食材からスタートです。



キッチンの横のバルコニーに燻製器を置いた瞬間、
息子が銀マットを出してきて、
外で2人で燻製作り!

春が近づいてきてるとはいえ、外の気温はプラス2℃!
寒い中、震えながら出来上がった燻製の味は最高でした^^


今年は少し、燻製作りも頑張ります^^のは3年振り!
リンク
バーコード
最古記事

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)テレエッチしよう All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]