忍者ブログ
テレエッチしよう
| Admin | Res |
2024/05月
<< 04     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、予約をいれてあった美容院へ行って来ました。

さっぱりしましたよ♪
そうだ!と想って、マンション前の横断歩道の信号が赤の間に写真を撮ってみました。

出かける時は、肩にまでかかっていた髪の毛が、こんなに短くなりました^^
頭も軽くなりました。一緒に心も軽くなったような気がします。

後で、トレンチコートを脱げば良かったと想いました。
なんか、春ぽくないですね。。。

明日は妹の三回忌をやります。
これで、私の気持ちも一区切りつくかな?

きっと、いつまでも忘れない3月11日になることでしょう。
ちなみに、この日は息子のお誕生日です。
娘は2.26事件の日です。忘れようがないですね。
PR
昨日から市川住民になりましたよ。
もともと14歳から23歳で嫁に出るまで過ごしてた故郷なので。
実家には徒歩で行ける距離。

今度は1階で日当りもよく昼はぽかぽか。
明るくてきれいな部屋です。フローリングは白に近いアイボリー、壁も白。荷解きは母と娘が手伝ってくれたおかげでほとんど完了しました。ウォーキンクロゼットで収納もばっちりです。

昨日は役所にいき転出、転入届けを出し、そのあとカーテンやラグなどを買いにニトリへ。
びっくりするほど安かった~~
新居向けの買い物はホントに楽しいです。

市川はゴミを5分別しなくちゃいけないのでゴミ箱も5個買って来たりw結構ゴミには神経使いますね。
午前2時 おやすみ! 午前5時起床
前日のNHK大河ドラマ見ながら
今日の天気はどないかな~
夜が明けて来て・・・快晴 お~さむ~
でも石鎚山が呼んでる・・・予讃線もや!

なんでやろ~
やっぱ 好っきやねんかな~
鉄か自然・・・
以前より石鎚山と予讃線があんばいよく
入るポイント(有名)へ・・・6時40分
到着 その道すがら
船頭と逆勤務のマイフレさんと
すれ違い・・・でも気付かず!

ポイントでさ~どうするか?
架線がアウト側に張り出してるんで
絵的にはあかんね~
全体で勝負するしかなくこんな結果と
成りました。

機材はKISS Xと7Dで・・・

その晩から夜勤なのに
元気でしょ~ほんま 好きなんかな~自然!

『ミルクワンタンを食べてみよう』 と有楽町のガード下へ。

レトロな店構えに一瞬たじろいだが、中に入ると気のよさそうなおじさんが二人でやっていた。

『ご飯はいらない』 というと

 『分かってるよ! ほしいといった人にしかやらないから』 と笑う。

ミルクにワンタンとジャガイモが浮いている。付け合せに
「梅干2個と漬け物」 とスープ

『う~ん,おいしい』 ミルクがあっさりしていてコクがあり、どんどんはし?(スプーン)が進む。

いきなり、おじさんが話しかけてきた。

『この頃、夜の客の3割は計画停電組みだよ』

『どうも酒より飯を食うんで聞いてみたんだ』

『大変だけど、今まで何も考えずに湯水のように電気を使ってきた   んだからなぁ』 

『これからは少しは考えなくちゃネ』

おじさんの話し振りに、なんだか、久しぶりにホアッとした気持ちになった。

『おじさん、又来るね!!』
私の夢は
「そのままを受け止めてくれる世界への挑戦 」
これはもちろん温存
飛び込む方向でいってます

でも
その夢が終わって、更に年を経て1人にでもなったら
なりたい職業があります


小さな旅館の仲居さん
静岡か瀬戸内海かの小さな旅館
そこで住み込みで仲居さんをします

現実として、来年辺り密かに(笑)調理師免許を取るつもり
それも生かせる

箱根に木造の老舗旅館があり、
日帰り温泉に2度行きました。
季節毎に料理も変わり
それを着物着た仲居さんが1つ1つ運んでくれます
お話もしてくれました

ここに20年住み込んでいますが、
たまに埼玉の子供に会いに行くのよって

笑顔が柔らかかった

生きるのに必要な衣食住があり、着物も毎日着れる
そして人を和ませ、楽しませる仕事
休み時間に、絵でも描けたら最高です
リンク
バーコード
最古記事

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)テレエッチしよう All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]