忍者ブログ
テレエッチしよう
| Admin | Res |
2024/05月
<< 04     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花よりだんご は、つとに有名ですが。

酒飲みには。

酒なくて なんの己が 桜かな
 
でしょう。

わたくしの独断と偏見で解釈すると。
お酒がなくて、どうしてあなたが桜なのよ? 桜だったらお酒がなくてはいけないわ。一杯 注いでちょうだい。
となります。

桜の花に寄せる 日本人の深~い心情。

世の中に 絶えてさくらの なかりせば 
春のこころは のどけからまし

まったくです!
桜があるばかりに、今か今かと待ちこがれ、咲いたら咲いたで 雨だ 風だと心配する。桜がなければ、どんなにのんびり出来ることか。
それでもやっぱり 桜は好きです。

ソメイヨシノはまだですが、河津桜が咲いていました。
PR
西宮に帰って来ましたo(^▽^)o
またどうして?と言う質問がきそうなので、
回答を
『出張出来てるわが旦那の存在が気になる』
という祖母の一言でした。
祖母が同い年の祖父妹に対し、老老介護を今年の1月頃までしてましたが亡くなり、四十九日に納骨が終わり悩む対象が他へ移りました。
従姉妹の結婚やひ孫の学業とその母の育児について、
そして孫がしらである関東にいる私の存在がふたたび
気になりだしたようで。
その旦那が一人で西宮にいる
ご飯はどうするの
洗濯物は
と、『かわいそうだ』っていう祖母の心配病に負けました。
祖母は緊急用の鍵を持ってますので24時間いつでも現れれます。
通う足は息子に、アレルギーに対応した料理は嫁にと、心配パワーで何をするか

ということで帰って来ましたo(^▽^)o
そろそろ呼び出し電話がきそうなので、行ってきます。

せめて帰ってきてる間に桜咲かないかな(⌒▽⌒)
新しい小説を書き始めて、もう何日もたつのに、なかなか、先に進まない。
ちょっと、意味深な内容の小説にしたいと思ったんだが、どうも、息切れしてる。

他にも息切れで書きかけのが、2-3個あるし。
どうも、私は、アイデアだけで文章の構成がうまくない感じ。
最初から「公開」にせず、ある程度書いてからにすればよかったかな?と思ったり。

また、違う内容の小説も思いついたりしてるけど、それも、なんか尻切れトンボみたいになりそうで、怖くて書けない。

PC始めてから、いろんな人と出会った中で、若い詩人の男女との巡り合いが、たくさんの文章を書くきっかけとなり、常に楽しかったのに。
あの当時の気持ちを今一度思い出し、1からやってみないといけないなぁ、と思ってる。

しかし、今の私は少しだけ休憩も必要かな?
それって、今までもだったような?苦笑。
どこが悪いのかよくわからないが
とにかくお腹を切ってみるんだそうだ

エライ大袈裟な・・・
とにかくオペ室は執刀医や看護師で満室
あ~しろこ~しろ喧々諤々
おまけに手術の模様は世界同時生中継

そこに「俺に任せろっ!俺は名医だ~」が登場

・・・ねっ転がってる俺
「ふ~~ん 名医か~?ポカ~~~んとした顔してるけど」
「まあいいや やっとくれ!」

病巣は多分このあたりだろ ちょきちょき
あれ?なんともないや

じゃあこっちかな ちょきちょき
あれれここも何ともないな

おれ「おいおいだいじょうぶか~?」
「あっちこっち切りまくって~」


・・・・

自称名医が
他の若い執刀医に
おい君!
俺ちょっと急用思い出した
後頼むよ スタスタ

え~この後俺がやんの~?
こんなに切り刻んでサシミみたいになってんのに~
仕方ねえな 切れるところまで切り刻んでみるか~
駄目だったら俺も急用思いだそっと・・・・



随分無責任な医者たちです
考えられない事です・・
春本番になって暖かくポカポカ陽気になったら毎年の恒例で京都宇治に生茶ゼリィを食べに行かねば(笑)
今年は忙しくて花見に行けそうにない。
せめて生茶ゼリィだけでも食べに行けたらと思ってます。
リンク
バーコード
最古記事

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)テレエッチしよう All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]